サーフボード用すべり止めNEWAX″
 (ネワックス)
【エントリー 117】
弊社では、滑り止めとしての機能性とリサイクルが可能であるという機能を併せ持ったNEWAX″というシートタイプのグリップシートを平成20年1月より全国のサーフショップ(一部除く)にて販売を行っています。
NEWAXの材料は子供の玩具などに多く使われているEVAという材料で出来ています。(平成20年6月特許申請済)海に溶け出す事もなく、使い捨てではない「NEW+WAX=NEWAX」は茅ヶ崎を中心とした展開を行っています。

本年は、NEWAXを使っている選手が大会などで優勝することもありました。今後はさらに商品の改良を進め、価格や機能性をお客様に満足して頂けるような活動をしていきます。また、積極的にイベント等にも参加し、エコロジーな商品を紹介していきます。
 
通常サーフボードには季節ごとに「塗り替えるWAX」を使用します。そのゴミは海にも溶け出していて、再利用もできません。


 
 
一般のサーフィン用WAXは「滑り止め」としての機能性を持っています。ただ、温度の高い場所や太陽の熱ですぐに溶け出してしまいますので、当然その都度「塗り替え作業」が生じてしまいます。
 
   
エントリー者情報
 
ADACHI INTERNATIONAL 株式会社
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南3-4-5
TEL:0467-86-8620